--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:17

Joppa/LIP GLOSS

MMU

写真は、Joppa Lip Shineの 『Cotton Candy』。発色はせず、艶とラメがのる感じ。匂いは、、、何の香りだろう。そんなに強くないです。テクスチャは、ざらっとしてオイル感が少々有り。唇荒れ無し。個人的には、発色して白ピンクになるようなものを求めているので、リピートはしないと思われマス(`・ω・´)
091011_1246~003091011_1246~001

tag: Joppa LIP MMU

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:45

Archetype cosmetics/Lip

MMU

来月から職場異動するのに、自分の仕事が全く終わる気配がないmi104cです。まったくもって引き継ぎどころではありません(´・ω・`)

というワケで♪、写真はMMUメーカー Archetype cosmeticsのリップ 『NAUGHTY KITTY』 カラー。今まで使用した中で、一番硬めのテクスチャ。発色は良くないので、唇の色にラメと艶をプラスした感じに仕上がります。ちょっとコチラのラメは変わっておりまして、水色のラメの為、クールな口元になります。私は単品での使用はイマイチでした。しかし、硬めのテクスチャのせいか、こちらを塗った後に、SNのリップをつけた所、持ちが良くなったような気がしました。密着で落ちにくくなったのでしょうか。興味がある方は取り寄せてみてください。但し、3ヶ月以上はかかると思っていてくださいね笑。


Archetype cosmetics
http://www.archetypecosmetics.com/
09032402.jpg09032403.jpg

tag: MMU LIP コスメ Archetype

Edit Comments(13) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 21:48

Silk Naturals/お気に入りLip

MMU

0902086.jpg0902087.jpg
最近気に入っているリップが、コチラの写真。 MMU(ミネラルメークアップ)メーカー Silk NaturalsのLips(Kiss Bliss Demi Gloss) 『 Divine』カラー。前回購入したBlack Labelの『Aria』カラーは、ピンクを求めるワタクシには赤過ぎて失敗しましたが、この 『 Divine』は、グロスのような艶は無いものの、発色が良いため唇の色をちょっと抑える感じで、落ち着いたピンクカラー(右写真一番上)に仕上がりまっす。余り派手過ぎないピンクを好まれる方にオススメ(`・ω・´)
ちょと消耗するのが早いかもしれませんが笑


Silk Naturals
http://www.silknaturals.com/

tag: MMU コスメ SilkNaturals

Edit Comments(80) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 21:17

Pure Luxe/お気に入りアイライナー

MMU

0902151.jpg0902150.jpg
またまたお気に入りを発見しました(`・ω・´) 写真は、MMU(ミネラルメイクアップ)メーカーPLLiner Ultimates 『Rockstar』カラー。サイトではブラウンぽく見えますが、実際は黒に近いダークパープル。サイトの詳細にはゴールドとか書かれていますが、私は細かいシルバーラメの中に大きめのパープルのラメが眩く輝いて見えます。これめっちゃ綺麗!!! 

右の写真は上がドライ、下が水溶き。水溶きで瞼に引くと、パープルパープルせずにブラックよりなので、使いやすいと思います。しかもコレ、夜になっても全く薄らぐことなくラインが残って持ち最高です。TSSのブラック系を買いましたが、コチラの方が全然持ちます。(あ、TSSの方はライナーではなかったかな)

水溶きでライナーだとラメまでちゃんと乗るワケでございまして、会社の人に『それ何色なんですかなんですか』とずっと訊ねられました笑。ああ、他のカラーも欲しい!!激激オススメ(`・ω・´)


Pure Luxe
http://pureluxecosmetics.com/

tag: MMU コスメ eyeliner PureLuxe

Edit Comments(25) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:17

MMUアイシャドウ水溶きのススメ

MMU

0902089.jpg以前は、水溶きなどちょと面倒なのでやりません派だったワケでございますが、一度トライしてみるとコレはいい!!というワケで、最近は専らMMUのアイシャドウは水溶き使用のmi104cです(`・ω・´)

水を入れて、アイシャドウを入れて、よくかき混ぜてなんて想像するから面倒なワケですが、ブラシやチップに水を含ませてアイシャドウを付けて瞼に乗せる。これだけなので、そんなに面倒にはなりません。更に水を用意するなんてことはしなくても、化粧水をパッパとつければok。ドライでそのままアイシャドウを乗せるよりも、持ちが断然良くなります。joppaのアイシャドウさえピッタリつきます。それにアイプライマー等も必要なくなりますね、コレ。まだ試された事の無い方は、是非やってみてください

tag: MMU コスメ メイクツール

Edit Comments(157) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:00

Silk Naturals/Black Label

MMU

090201_1732~002090201_1734~002
MMU(ミネラルメークアップ)メーカーSNLip Gloss(Black Label)です。 今回購入したカラーはAria( YLBB Nude Pink)。 右写真の上がAriaで、下がLumiereのTease。

正直ピンクを期待致しまして購入したワケでございますが、唇に塗ると赤くなります笑。赤を求められる方には良いですが、ピンクを期待して購入されない方がよいです。グロスというよりリップ(口紅)なので艶は余りありませんが、潤いはよい感じでっす

というか購入時に入っているSNの名刺のようなカード、割引クーポンコード書かれていたの、今更気付いた('A`) ガーン


Silk Naturals
http://www.silknaturals.com/

tag: MMU コスメ LIP SilkNaturals

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 22:19

TSS/限定アイシャドウ

MMU

0902084.jpg0902083.jpg
写真は、MMU(ミネラルメークアップ)メーカー the SHE Spaceの限定アイシャドウ。(何時のコレクションだか忘れました汗) 名前は、『Tied up in tinsel』。

ベージュがかったピンクで、ラメはシルバーと多少水色っぽく輝くラメも入っているかもしれません。その効果か、クールな輝きを放ちます。右側の写真の左は水溶き、右がドライです。ちょと写真だと判り辛いのですが、前述の通り実際はもう少しクールな輝きです。

これ実は気に入りました。私は瞼に乗せるのは似合わないのでアレですが、目下(目頭あたり)に引くと、うるうる涙目のような感じになって、それはもうカワユイです水溶き良いです。ラメさ、ピンクさというよりも、白っぽいクールな艶。コレお勧めなので、もし再販ありましたら是非購入してみてください。


the SHE Space
http://www.theshespace.com/

tag: MMU コスメ TSS eyeshadow

Edit Comments(173) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 21:51

Lumiere Cosmetics/Lumi Lips

MMU

090131_0853~002090131_0907~001
リップ系のレポをサボっていましたので続々いきます(`・ω・´) 画像は、MMUメーカー Lumiere CosmeticsLumi Lips 。 
上から
Grape Jelly
Tease
Strawberry Sorbet
Peach Glaze
Moonstone
Fling
※左写真の一番下の大きいリップはJリンのJessicaです。色の比較出来ますでしょか。

Lipsページからの購入ではなく、SpecialsページでSaleしていたちょとお得なリップセットで購入してみました。色選びはですね、Lumi Lipsページの下にある『Click to enlarge image』の所で、手に塗られている写真で選ぶと間違いないと思います。ワタクシは購入したリップ、殆どイメージ通りでございました。

Jリンのグロスは良い成分を混ぜて作りましたというモッサリ(←ちょと表現が悪いですか?)したグロスという感じですが、このLumi Lipsですね、割とケミに近いグロス感でございます。タイプも色々あり、発色が良いもの、艶があるものと、自分が求める好みでお気に入りが見つけられそうです。但し、問題が一つ。これが気にならなければ良いリップです。それはニオイ&味。物によっては、オイル オイリー オイ鬼太郎味が口の中いっぱい広がりマウス。

090131_0854~002[Grape Jelly]
名前が好きです笑。これは艶を出すグロスとして使用すると良いです。もちろん単品でも使用出来ますが、グロス自体の発色は余りありません。この中で一番艶があります。うるうる艶。ラメは少々。味は気にならず。
090131_0855~001[Tease]
これはピンク好きなら気に入る人が多いかな。輝くゴールドラメのせいか多少テラテラ感(?)があります。発色良くて色がそのまま出る感じ。ぷっくら唇というよりも密着感が有り、多少唇の縦ジワが目立つかもしれません。味気にならず。
090131_0855~002[Strawberry Sorbet]
見ての通りの白ピンク。発色は、他の発色良いリップに比べると劣りますが、このリップの白さが自分の唇の色を多少抑える感じで、ピンクっぽく見えます。一番初めは、おおおーーと思うくらい気に入りましたが、お昼くらいになるとすっかり白ピンクの色が無くなってしまいました笑。この色が結構続けば現品買いしますが、時間が経てば多少のツヤだけ唇になります。我慢しようと思えば許容範囲(笑)のオイル味。
090131_0855~003[Peach Glaze]
実は色は一番コレが気に入りました。ラメ無しで、白っぽいオレンジに発色し(見た通りに発色)、イエベの人がとても似合う少しヌーディなオレンジ唇になります。しかし、残念なことが、、、。物凄いんですよ!味が!もうこれはですね、石油価格もビックリ♪なくらいオイルの味。クレヨンでも食べているのじゃまいかと思うくらい強い味です。色が気に入ったので、何とか気に入ろうと、オイルの味を想像せずに数度試しましたが、妄想に妄想を重ねてもオイルはオイルでした(`・ω・´) 現品買いは、、どうしようかな。
090131_0856~001[Moonstone]
落ち着いたラメ入りのピンクベージュです。ヌーディーが好みのワタクシは、もう少々薄い色合いの方が好みですが、万人が使いやすそうなカラーですね。これも発色良いです。我慢出来るオイル味有り。
090131_0856~003[Fling]
コチラはGrape Jelly同様、艶出しタイプ。ゴールドのラメと艶で口元が輝きます。素の唇の色が綺麗な方は、とっても良さそうですね。味は気にならず。


Lumiere Cosmetics
http://www.lumierecosmetics.com/

tag: MMU コスメ LIP Lumiere

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:33

Silk Naturals/Eye Shadow

MMU

090201_1720~001090201_1727~002
MMUメーカー Silk Naturalsのブラウン系アイシャドウを購入致しました。画像では、MinkとBrown Sugarがかなり赤っぽく写っておりますが、実際のカラーはチョコレート色でございます。但し、少しでも赤みのあるブラウンが駄目な方には、下2つのSlickかDolceをお勧めします。個人的には、Slickが気に入り、最近はコレばかり付けていまっす笑。色見的には、TSSで気に入っているスモークブラウンのinto the smokeに似ております。TSSの方がラメラメした感じでしょうか。SNの方が色は気持ちちょっと濃い目です。

090201_1724~003上から、Slick、Dolce、Mink、Brown Sugar。
[ Slick ]
赤みの無いスモークブラウンの中に、沢山のシルバーラメが輝く。一番のお気に入り。使いやすいです。
[ Dolce ]
色見はSlickと同じ感じですが、ラメがSlickより少ないせいか、発色はSlickよりも濃く付きます。
[ Mink ]
チョコレートブラウン。私には似合わず。細かいラメ入り。
[ Brown Sugar ]
こちらもチョコレートブラウン。同じく私には似合わず笑。細かいゴールドラメが輝いています。ラメ多くてもしっかり発色。

結構SNのアイシャドウが気に入ったようでありまして、現在他の色も取り寄せ中でっす笑(持ち、発色、お気に入りカラーで気に入りました) それと、他ブランド(例えばMAC)などのCloneがあるので、面白そうです。ああ、早く届かないかなぁー。



Silk Naturals
http://www.silknaturals.com/

tag: MMU SilkNaturals eyeshadow

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 10:10

LaurEss/Glistening Lips Gloss

MMU

090131_0901~002MMU(ミネラルメークアップ)メーカーLaurEssGlistening Lips Glossのレポです。今回取り寄せたカラーは、上からPerfectAppealing。現品を見た瞬間、これは!!!と思ったら予想通り。JリングロスのJessicaとhilaryに似てました笑。(画像下2本がJリン)
090131_0916~001上からPerfectAppealing。一番下がJリンのjessica。ご覧の通り、Jリンのグロスよりも発色が良く、色がそのまま付く感じです。個人的には、ヌーディーなカラーが好みなワケでございまして、ブラウンカラーに発色するこのカラーは現品購入はありません。ブラウンを求められる方には良いと思いますが、ピンクを好む方にはお勧めしないカラーです。

質感はコッテリめ。匂い・味はですね、バニラです。かなり甘い強めのバニラ。これは苦手な人もいるかな、、。私は色が好みであれば許容範囲内でっす(`・ω・´)



LaurEss
http://www.lauress.com/

tag: MMU LaurEss LIP

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 21:27

ファンデ評価 2009.01.28

MMU

早速変更(`・ω・´)

毛穴カバー力: Meow>PL、LaurEss>Buff'd、Alima>joppa、Lily>、、、
乾燥しない: LaurEss>PL、joppa(rs)、Buff'd>Lily>Alima>Meow
カバー力: joppa>Jリン>PL>LaurEss>Buff'd>Lily>Alima>meow
崩れ難さ: joppa(Full)、Meow>PL>LaurEss>Alima>、、、
艶    : PL>Lily>、、、>joppa>Meow


LaurEssは自分にとっては、かなりしっとりします。それと毛穴カバー力があります。ただ夕方までそれが続くかというと、、、。自分の前に評価したメモに、LaurEssは買うもの無しと(笑)書いてありましたが、再度試してみると乾燥が凄い時には良さそうですね。どんどん試して、更に再評価してみます

※因みに下記状況下の評価です
・アンナ化粧水の後にMMUファンデ(下地クリームや日焼け止め無し)
・プライマー無し

tag: MMU ファンデーション

Edit Comments(45) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 21:26

肌を綺麗に見せる艶出しアイテム

MMU

0901211.jpgMMU全ての中で一番お気に入りのアイテムが、コチラの艶出しアイテム。Everyday Mineralsのコンシーラーで名前は 『PEARL SUNLIGHT』。 

何がそんなに気に入ったかというと、艶出しといっても色々ある中で (パール系、ラメ系、濡れ艶系など) これは、本当に濡れ艶なのです。正確にいうと、皮脂が馴染んだ感じの艶になるのです。下手なパールやラメなんかよりも良いです。個人的には、PLのFinishing Powders(You Glow Girlなど)が人気のようですが、それよりも全然好み。色は付かず艶のみです。

前記事でも前述の通り、艶系は下手をすると粗が目立ちやすくなりがちなのです。なので賛否両論あると思いますが、ワタクシはコレを鼻(鼻筋)と目頭(目頭から目の下1/3程度まで)だけにフワっと塗ります。このハナテカPOWERは凄いですよ皆さん。鼻筋に塗るだけで、ファンデ全体がツヤツヤしているかの如く、そして立体感が出る&あれ透明感まで出ちゃった?という感じなのです。いくらファンデのPL気に入ったからといっても、このハナテカパワー無しでは、雲泥の差です。

この艶感は他にはないでありますねぇ。
本当に濡れ艶なので、メチャクチャ少量でOKです。塗りすぎに注意ください。そして、一番肌が綺麗に見えるテカパワーを見つけ出してみてください。凄くオイリーな方は好まないかもしれませんが笑、激激オススメ



Everyday Minerals
https://www.everydayminerals.com/

tag: EverydayMinerals FinishingPowders MMU

Edit Comments(74) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:22

現在のMMUランキング(ファンデ)

MMU

季節毎や、今後も色々とランキングに変化はあると思いますが、現時点でのワタクシが気に入っているファンデーションでっす。

1位) Pure Luxe
2位) Meow
3位) Joppa minerals


(.. Read more)


tag: MMU ファンデーション PureLuxe

Edit Comments(44) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 mi104c text, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

