Selected category
All entries of this category were displayed below.

決意(`・ω・´)

悩みに悩みましたが、悩んでいる時間がもったいないという事で、私が保有しているDIAMワールド・リート・インカム・オープン、最近の中国株式の続落の買い増しチャンスを逃し無くない為、少しでもキャッシュを多めに保有するべく、マイナスになろうがプラスになろうが7割程度売却予定。本来ならDIAMワールド・リート・インカム・オープンが買い増しチャンスなワケですが、『今は中国』という私の新年あけましておめで、、いや、信念を貫いてみまっす。

サブプライム問題に端を発し、世界株式市場が不安定な中、ジム・ロジャーズ氏は「今回は住宅市場における史上最悪のバブルであり、この問題を解決する過程も最悪の状況になると予想」との見方。

しかし、私が今一番考えてしまう事は、、、DIAMワールド・リート・インカム・オープン投信資金を、中国株に回したいというのが本音であります(`・ω・´)アヒャヒャ

自分用メモ
組入れTOP10

三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド
銘柄  組入れ率 (年来騰落率)

0388 香港証券取引所 6.5% (+51.40%)
0386 シノペック 5.6% (+16.43%)
2628 中国人寿保険 4.7% (+16.29%)
0857 ペトロチャイナ 4.5% (+11.05%)
0941 チャイナモバイル 4.1% (+38.59%)
2823 A50 China Tracker 3.8% (+44%)
1138 中海発展 3.5% (+77.12%)
1800 中国交通建設 3.4% (+125.23%)
1088 神華能源 3.3% (+71.47%)
1398 中国工商銀行 3.0% (+0.82%)


HSBCチャイナオープン
銘柄  組入れ率 (年来騰落率)

2628 中国人寿保険 7.7% (+16.29%)
0386 シノペック 7.6% (+16.43%)
0857 ペトロチャイナ 6.6% (+11.05%)
0941 チャイナモバイル 6.5% (+38.59%)
0883 シノック 6.2% (+30.95%)
0291 華潤創業 3.5% (+48.23%)
0688 中国海外発展 3.4% (+51.05%)
2318 平安保険 2.9% (+42.97%)
1398 中国工商銀行 2.7% (+0.82%)
1138 中海発展 2.6% (+77.12%)

061202_1354~002.jpg藤田 郁雄さんの『みんなの投資』。 この本を読んで個人的に一番思ったのは、将来のことを考えるなら早いうちから投資の勉強をするべき。いや、今から考えておかないといけない。私はこの本でそう学んだような気がします。私は投資にも旬があり、今投資すべき国(市場)というものがあると思っておりますので、今はこの本に書かれている投資の割合にはしませんが、ローリスクな投資を目指す方には最適な本ではないでしょうか。投資には全く興味がない、やる気がないという方に是非読んでほしい気がします(`・ω・´)

将来、月数万でも余裕が出来る生活にしたいと考えるmi104cでした。


銀座人の最適ポートフォリオ
http://blog.livedoor.jp/ginzajin/

誤解を招く記事と頭をかいてしまいましたので
下記の記事を修正しました(`・ω・´)
http://mi104c.blog51.fc2.com/blog-entry-265.html

今週は、株価全面安でどこもかしこも下げが続いてマイナスになっているmi104c(`・ω・´) 待っていましたよこの時を!というか出来るならもっと下がってほしいワケでありまして、このまま軽い調整になるのか、数ヶ月続くのか、わからないワケでございますが、買い増しの機会ということで目が離せないワケでございます。

2007年の世界経済成長の見通しとして、中国は今年も強い成長率を維持し成長率7%(06年は7.6%)、インドは06年の6.7%を若干下回る見通しとのことで、今年も中国とインドに期待がもてそうという感じでございます。
どこまで続く調整(`・ω・´)

現在まで小額ずつ投資をして参りましたが、ある程度のお金を投入してみました。現在中国市場はかなりの上昇を続けております。なので調整やら暴落やらで買うのが怖い状態でもありますが、オリンピックや万博で期待できる、しかしその時期に手放す人がもしかすると多くて、実はそこが買いなのか。等と色々と考えておりましたが、個人的な考えだと、あの中国の気質というかなんというか、国民性というべきか、波に乗っている中国に今投資しておかなければと思い、投入(`・ω・´)
個人的には、オリンピックや万博過ぎて一時的に下がることはあっても、長期的には成長は続くと思っております。

しかし、暴落にも耐えなければなりませんので、投入予定の資金を全額投入することは致しません。超長期的にみたら上昇すると思いますが、一時的に暴落する可能性が何度もあると思います。その時に押し目買い(価格が下がった時に買う買い方)出来る余力を残します。なるべく損切りはしない方向でいってみたいと思います。ああ、でもきっとその時の状況によるんだろうなぁ笑。

【現在の購入状況】
tousinpog061229.gif


16% 中央三井外国債券インデックスファンド
1% インベスコ店頭・成長株オープン
0% インデックスファンドTSP
0% インデックスファンド225
1% 中央三井外国株式インデックスファンド
2% PCAインド株式オープン
0% フィデリティ・欧州株・ファンド
8% 三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド
20% DIAMワールド・リート・インカム・オープン<世界家主倶楽部>
6% HSBCインドオープン
39% HSBCチャイナオープン
8% HSBCブラジル オープン

先日、インフレ圧力抑制のため発表された預金準備率引き上げが原因でインド株式市場が急落。なので、

・PCAインド株式オープン
・HSBCインドオープン

を購入(`・ω・´) あれ?HSBCも買ったの?と言われそうでありますが、マネックスに口座開設したらウッカリ買いたくなてしまいましたので、インドに投資する計画の金額内で2つに投資してみたいと思います(チャイナも同様)。それから

・HSBCブラジル
・DIAMワールド・リート・インカム・オープン<世界家主倶楽部>

も購入(`・ω・´)
現在、他のファンドもちょこちょこ購入しているため、購入度に手数料でファンドの利益率は下がっていますが、手数料を含まず純粋にファンドの損益だけだと5パーセントの利益がでております。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mi104c text, All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ ホテル