自然をイメージしたシンプルなテンプレートを追加しました。私はこの山の絵が好きなのです。ヘヘ。明日にはアプされると思います。今回は、全タイトルリスト表示が出来るリストモード「画像L」と管理者モードの「画像A」を追加しました。

私のテンプレートは、プロフィールに画像を使ってる感じが合うように作っているツモリチサトでございます。かわいいのを作るはずでしたが、やぱりシンプル系になってしまいました。切腹。

・管理者リンク付
・全タイトルリスト付



【カスタマイズ】
■Icon change
 ・kao.gifでboyバージョン(デフォルト)
 ・kao2.gifでgirlバージョン

■メインテキスト部分の画像
スタイルシートの.main_text img{} 内で設定変更可能です。テキストの回り込み(例:float: left;など)や、画像に枠をつける(例 border: 1px 色)などお好きなように変更ください

Template Q&A





こんにちは、はじめまして。
先日このテンプレートをダウンロードさせていただき、カスタマイズして使おうと思ってフォントサイズなど少し変えていたのですが、画像のテキスト回り込みはどのタグを変えればいいのでしょうか?
.main_text {

float : right;
font-size: 8pt;
line-height: 150%;
color: #111111;
margin: 15px 30px 10px 30px;
}
というようにmain_textのところに「float:right」を入れてみたのですがうまいこと回り込んでくれず・・・。画像のタグに1回1回直接タグを打ち込まなければいけないのでしょうか?
知識が少ない上でカスタマイズ使用なんて言うのがおこがましいのですが、教えていただけるとありがたいです。
【2006/03/11 22:00】 URL | うた #mQop/nM.[ 編集]
うたサン
ども初めまして&気に入ってもらってありがとございます(`・ω・´)>

えと、この山のテンプレートだと
.main_text img
のところが、メインテキストの画像のCSSになります。ここに回り込み指定などを入れると上手くいくと思います。

ちょと面倒でもFC2さんの投稿の画像挿入の設定でその度に右寄せ、左寄せ、センタリング、回りこみとか詳細指定できるボタン等があれば私は一番ヨイと思うでありますね。

もし出来なかったらまた言ってください。
私がわかる範囲であれば回答します笑。
【2006/03/11 23:32】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]
早速お答えいただいてありがとうございました。
うまいこといきました!
これからテンプレート使わせていただきます。
ありがとうございました。
【2006/03/12 10:38】 URL | うた #mQop/nM.[ 編集]
ヨカタであります!(`・ω・´)>
どぞ使ってやってください。
【2006/03/12 13:40】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]
はじめまして(⌒ー⌒)
み104cさんのテンプレは大好きで使わせていただいてます♪

質問なのですが、
山のテンプレートの時、
右側のRecent CommentとLinkの下にくる文字だけが
センターで揃ってしまいます。。
Categorieなどは左端に寄ってくれてるのですが・・・・。
どうすればRecent CommentとLinkも左に寄ってくれるでしょうか?

もう1つ質問させてくださ〜い。
blog本文(?)の1日の記事の下に日付やカテゴリーやコメントなど出ますよね?
この日付の部分だけ1日のタイトルの右端に移動することは出来ますか?

お暇な時でかまいませんのでよろしくお願いしますm(_ _"m)
【2007/02/05 15:29】 URL | るぅ〜。 #-[ 編集]
こんにちは〜。

HTMLでplugin_firstの部分を消してみたら
Recent CommentとLinkを左端に寄せることができました〜。


日付移動も頑張ってみました。

<div class="tra" align="right">
<a href="<%topentry_link>">【<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day>】</a></div>

↑この部分をtopentryの中に入れて
上に移動することは出来たのですが・・・
タイトル文字と同じ位置で右端は無理でした。。
これは不可能でしょうか?
【2007/02/06 15:47】 URL | るぅ〜。 #-[ 編集]
るぅ〜。サン
どもハジメマシテ(`・ω・´)>
頑張ってもらって嬉Cであります笑。

1)メニューの文字がセンターになる件
えーとこれは推測でありますが、他のプラグインはちゃんと表示されているのに、そのコメントとリンクがというのが気になります。配布しているyamaテンプレは、そのメニュー欄は基本左寄せにしているので、プラグイン個々のhtmlの設定がもしかしたら影響しているのかもしれません。

2)記事タイトルと同じ行に日付
↑こういう解釈で大丈夫でしょうか。
えーと、不可能ということは無いのですが、あまりオススメしないであります。例えばタイトルが長くなった時など、見た目的によくない&、自分で見えているものが全ての人から見て同じではないということです。何て言えばいいかな、例えばこの文字の大きさだから、日付を入れても問題ないと思っていても、それは自分から見た場合のことであって、場合によっては異なるブラウザや、そのブラウザの設定によって、全くサイズが違ったりしてしまうこともあるワケです。

私的には、タイトル直下(正確には本文上)の右端あたりがベストではないかと思いますが、どでしょ?
【2007/02/07 20:11】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]
こんばんは〜。

なるほどですねぇー。
色々と分かりやすく教えていただきアリガトウございますm(_ _"m)
日付の件は、み104cさんが作ってくれたままでイキます〜♪

本当にアリガトウございました。
【2007/02/07 21:10】 URL | るぅ〜。 #-[ 編集]
るぅ〜さん
でも日付は、見る側にとっては上にあったほうがわかりやすいでありますね(`・ω・´) 
私がすすめるのはコンナ感じかな。
http://blog51.fc2.com/m/mi104c/file/WS000004.jpg
るぅ〜さんのお好きなようにいじってみてくださいね。
【2007/02/07 21:48】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]
わざわざお手本(?)まで作っていただいてアリガトウございますv-406
色々イジらせてもらった結果、
み104cさんのように上に持っていきました。
ココの幅を狭くするのはコレかな?アレかな?
って感じで頑張りました!(笑)
イジっていると色々分かってきて楽しいのですが、
すぐに忘れてしまうので次にイジりたい時はイチから覚えなおしになりますけどね(笑)

今回は本当にアリガトウございました(・・。)ゞ
【2007/02/08 13:22】 URL | るぅ〜。 #-[ 編集]
るぅ〜san
ハハハ。確かに、しょっちゅう変えてないと忘れますね。作者ですら、あれこのテンプレのこれはナンだっけ?ということが良くあるワケでございますよ笑。気に入ってもらえて良かったであります(`・ω・´)>
【2007/02/08 21:01】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mi104c text, All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ ホテル