ある通夜でバッタリ。会社では最近仕事でからむようになり、一緒に外出だ!とかそんなで、非常に昔付き合っていた人とバッタリorからみが最近多いようであります。

そして本日は、明日叔父の四十九日ということで遠い親戚が来るので、駅に迎えに行き、皆で某和食屋サンで夜食事。食事をしていると隣のテーブルにお客さんが。普段はあまり周囲の人に目をやることはないワケですが、たまたま一人の男の人を見てみると、あれ?何だか後姿が昔付き合っていた人に似てるなと思った瞬間横顔が見え、何だか似ているのではなくて元彼でありました(`・ω・´)

その人は、私が一番初めに付き合った人でもあり、一番初めに告白された人でもあるワケです。いやぁ、スゴク久しぶりなワケです。横には彼女なのか、奥さんなのか女性が居るワケで、気が付いて「おお〜!」とか「元気〜?」とか言って、後で2人が気まずい雰囲気になってはイカンと思い、私は全然気が付きませんよ?作戦に決定。

しかし、あれですね、そういう時に限って、親戚の人がウチの親に向かって(当たり前ですが)苗字を呼ぶワケです。そして、ウチの親は私に向かって(当たり前ですが)名前で呼ぶワケです。そうするとですね神様、必然的に私はフルネームを呼ばれているような感じになるワケで、ドキドキなワケです。ああああ。お陰で元彼もどうやら気付いてしまったようであります。しかもウチの親は、「唯一のストレスはお前が結婚しないことだ!!」とか余計な話しを始め出しまして、もうそれ以上は私の話はしないでラーメンという感じなワケです。

元彼が私に気が付いてから、隣にいる女性と話しをしなくなり、様子も何だかおかしくなってきたようで、それを察知した一緒に居る女性までもが、私をチラチラ見るようになてしまったワケです。これはマズイ。

そんなこんなで食事も終わり、あちらが先にお店を出た。そして私達も出ると今度は駐車場でバッタリ。ウハハ、これはさすがに気がつきませんよ?とはいかないワケですが、強行(`・ω・´)

コチラを見る元彼を気が付かないふりをして、帰ってきたワケですが、大丈夫だったのでしょうか?? 2人がケンカとかしてないことを祈ってみたいと思います。でも懐かしかったな笑。





長文と一番最後の「でも懐かしかったな笑。」に何かを感じとった流浪です。(`・ω・´)こんな時は、松任谷由実さんの「よそゆき顔で」を聞いて当時に思いを馳せてください。
【2006/03/13 00:11】 URL | 流浪 #-[ 編集]
だて、中学生以来でありますよ(`・ω・´) あ、社会人になってから一度バッタリ会ったことがあった笑。ねえムーミン、こっち向いてということはよそゆきの顔をしていたのでしょか。
【2006/03/13 20:27】 URL | み104c #sz3vHWnk[ 編集]
いやん(・_・、)

そいえば,少し前にも大学の先生に「会うだけでも会って鯉」とかいわれてませんでした? そいえば,あの結果を聞いてなかったでありますけど,そのようすだと,とりあえずスルーしたでありますね….
【2006/03/14 18:54】 URL | はたいたかし #JyN/eAqk[ 編集]
はいそでありますよ。その後も色々話があるであります。相手も見ずに知らずに断るのはやめよう!と誓ってみても、やぱりいつもと同じように断ってしまうだめ人間の自分がいまする(`・ω・)
【2006/03/15 17:57】 URL | み104c #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mi104c text, All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ ホテル